一人でいく!研究留学--NTNU in Norway

2015年10月24日~12月24日まで、ノルウェーにあるNTNUという大学で研究留学しています!めざせありのままの留学体験記

こんにちは!
なんと1週間ぶりの投稿となってしまいました…

この1週間の間に色々なことがありました。研究のミーティングで教授とわかりあえなくて険悪な雰囲気になったり笑、目の前がかすむほど頑張って研究したり、ルームメイトと一緒にごはんつくったり、充実してるかと思いきやその反動でこの2日間くらいぼんやりしてしまったり笑
色々あったし頑張ったので書きたいんですが…書きたいんですが…!!!私にはDarker than BLACKというアニメを見る責務があるので、今日はブログを書く時間がありません!笑 タオかっこいいよ…タオ…

 

その代りに軽めのブログを書きます。この1週間の冒険譚はそうだなあ…明日早起きできたら書きます笑

今日はですね、最寄りのスーパーBunnpisに行ったんです。でね、この大好きな私の神チョコレートを買いました。

f:id:norwayntnulife:20151212084154j:plain

これいつも200gで32kr(450円くらい)するんですよ。でも今日はなんと…25krでした。
7kr、つまり85円も安いなんて…!値下げしすぎて、半分の100gで売られているチョコレートより安くなってました笑(100gは26kr) それはやりすぎだろう…。
とにかく二重の意味でマイスィートチョコレートが!!安売りされておる!!!ということで…

f:id:norwayntnulife:20151212084512j:plain
13枚買ってきました

安いからって!!買いすぎクレイジー完全な大人買いと思われた方いると思いますが、これお土産用です。笑
2枚家族用、1枚彼氏用、2枚親友用、2枚研究室用、1枚指導教授用、1枚秘書さん用、1枚留学でお世話になった先生用、残り3枚は自分用です笑
でも3枚でも足りないな~。もうこのチョコレート食べれるってだけでノルウェーにいる価値があると思えるくらいこのチョコレートが大好きです。あのチョコレートの帝王、ロイズのチョコレートと並ぶくらい好き…。関空出る前、外国人がロイズの生チョコ20箱くらい買っててドン引きしましたが、今ならその気持ちわかる…この味が食べれなくなると思うとそりゃあ爆買いしたくなるってもんです。

こんなかんじで、ノルウェーのスーパーマーケットではたまに猛烈な発注ミスをしでかしたのかと訝しんでしまうほどの安売りが起こるので、要チェックです!この前は40krくらいのポテトチップス半額で買ったしね!フラットメートによると、今REMAで普段20krくらいするクッキーがなぜか1krで売ってるらしいので、明日チェックしにいかねば…(1krって15円ですよ。200gぐらいはいってるクッキーが15円ですよ。頭おかしい大賞ですわ…)

てか今思えばバイト先と学系事務室にお土産買ってない…。あとお土産余分に買っていきたいし、もうちょい買い足さねば…

 

はい、明日はNTNUで日本語を教えられている先生と、そのご友人と私の3人でランチしてきます!全員日本人!出身地がたまたま一緒ということで、地元トークに花咲かせるぞ~!なんかこっちきてから、意外と遊んでいて自分でびっくりしてます…最初は友達いないってビービー泣いてたのにね笑
木曜日から次の火曜日までCITY CENTREではクリスマスマーケットやってるみたいなんで、まちにぎやかだろうな~。初!クリスマスマーケットだ!こっちも楽しみ!

夜はルームメイトが友達と遊びにいくからよかったら一緒にいこー!って誘ってくれて、とりあえず行くって言っといたけど迷ってます…。ヨーロッパの人たち、友達の友達は友達!!ってかんじで、知らない人同士でも飲みに行ったりするんだけど、正直わたし苦手でござる…。しかもいくのクラブとかだしね…皆踊ったりするんだよ!?死んでしまう…サル踊りしかできない…それか本気のモーニング娘。の振りコピか…笑
折角留学来てるし、なるべく誘われたら行くようにしてるんだけど、明日のは体調悪いって断ってしまいそうだ…ううん…。行ってみたら楽しいかもしれないし、日本じゃ体験できないよ?っていう気持ちと、行きたくないなら行かなくてもいいじゃんっていう気持ちがせめぎあっている…笑 明日まで考えときます笑

 

よーーーーし、それではDarker than BLACKみて寝ます!!タオさまタオさま!!!!わっしょいわっしょいオヤスミー!!